教室ブログ

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では『なつのオンラインべんきょうかい、ベートーベン』をzoomで開催しました。

 

はじめに演奏をしてもらいました。みんなよく練習できていてびっくりしました!

*躊躇せず自分の名前と曲名を言うことができた。

*自分で楽譜の用意をしていた。

*複数の曲の譜めくりがスムーズにできていて準備ができていた。

*オンラインイベントが初めてだった幼稚園の生徒さんは、画面にほかのお友だちが映るとちょっとびっくりしてしまったが、あとで歌いながら弾くことができた!

 

 

演奏の後はベートーベンについて調べたことの発表です。図書館で伝記や漫画ベートーベンを借りて読んでくれた生徒さんもいました。

*耳がきこえなくなってからは、大きな声で話していた。

*身長は160センチ弱、ずんぐりしていて骨太、肩幅も広く猫背だったという人もいる。

*目は茶色でめつきはするどい。

など調べてくれた生徒さんたち!

 

 

発表のあとは私が作成したスライド40枚でベートーベンについて勉強しました!

 

 

 

 

生徒さんやおうちの方の感想

*毎日練習したからじょうずに弾けた!

*オンライン楽しかった!

*緊張したけど発言できた!

*クイズが楽しかった!

*とても楽しかった!

*みんなに見られているので恥ずかしくなってしまった!

*うまく弾けたからホッとしています。

*終わった後はふたりでベートーベンの話をうれしそうにしていました!

 

 

この日のためにピアノを一生懸命練習した生徒さん! この勉強会の宿題プリントと、ぬりえをやって、積極的に発表したりクイズに答えたりと、たくさんの笑顔を見せてくれました。

ベートーベンに興味を持ってくれたり、音楽についてもっと知りたいと思ってくれたらとてもうれしいです。

なにかひとつでも覚えていてくれたら私は飛び上がって喜びます❣

 

 

 竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加