教室ブログ

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)の幼稚園の女の子の生徒さんとオンラインレッスンをしました!

夏休みの最後の方に『オンライン勉強会』で生徒さんたちと集まります。その準備としてオンラインレッスンをしています。

お母さまと教室でzoomにつなぐ練習を数回していよいよ教室とご自宅で。練習した成果があり迷わず始められました。

 

「こんにちはー! 聞こえる?」

「...こんにちは!」

ニコニコしている生徒さん。

 

「勉強会の時に弾いてもらう曲をやるよ!」

歌に合わせて頑張って弾いています。女の子は歌が大好きでいつも元気に歌っています。

他には講師が作ったスライドで【音のかいだん】のクイズに答えてくれました。ドレミの階段の途中が消えているところを答えてもらうのですが一生懸命考えています。

 

「こんどは降りる階段だよ!かくれているのは誰かな?」

スライドは10枚! 全問正解❣

 

だんだんニヤニヤしたりもぞもぞして、途中で画面から消えたけど、声が聞こえるから大丈夫、すぐ見えました。

そして歌に合わせてピアノを弾いて楽しくレッスンできました。

初めてでも立派に出来るんだなと思いました。お母さまもサポートしていただきありがとうございます。

 

 

 竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加