教室ブログ

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)ではオンラインレッスンに対応しています。

 

夕方急に暗くなってきて今にも雨が降ってきそうな天気の日でした。大学生のHくんとのラインのやり取りです。

 

「今日いつもの時間だいじょうぶ?」

「はい、オンラインでいいですか?」とHくん。

「わかりました。URL送りますね」

 

しばらくすると雨がザーっと降ってきました。

 

 

じつは先週のレッスンの時も、ものすごい大雨だったので、Hくんのレッスンを急遽オンラインにしました。レッスン中にどしゃぶりだったのですが、

(オンラインにしてよかったわ)

と思っていました。

 

Hくんの家は近いと言っても歩いて10分くらいかかります。荒天の時は安全のためにもオンラインレッスンにすれば私も安心です。

天候の急変に活用されるのがいいと思います。

 

 

オンラインレッスンでは楽譜を画面に映しました。わかりやすく説明ができます。

他にも私が作成したスライドの音符カードで音読みもしました。これはHくんにはオンラインレッスンの時にだけ見せています。他にもこのスライドを楽しみにしてくれている生徒さんもいますよ。

 

 

 竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加