教室ブログ

インスタ画像オンライン練習会2回めがね.jpg 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では今月川越西文化会館にて合同発表会に参加します。

 

 

いよいよ発表会3週間前になりました。オンラインで集まって練習会をしました! 

 

「今日は弾けてなくていいですよ!

(来週は弾けてて欲しいんだけど)

楽譜を見てもいいし、間違えたら弾き直してくださいね」

 

久しぶりにオンラインの人もいるので、ひとりずつ音を確認し、その後、各自ミュートにして練習です。

 

 

「それでは今から始めたいと思います。今日のメンバーを確認してみましょう。画面をスワイプして見てくださいね」

(確認する生徒さんたち)

「演奏する人の画面を大きくしますね。名前と曲名を言って弾き始めてくださいね」

 

 

ひとりひとり緊張した面持ちで演奏しました!

 

あとで聞くと

*めっちゃ緊張した!

*オンラインって緊張する!

*スマホで見られてると思うと緊張する!

 

のようなお話が聞けました。緊張してもらうためにやっているのでねらいは成功していますね!しかし、演奏の完成度はいまひとつなのでこれから頑張ってくれると思っています。

 

 

「来週は今日よりうまくなって参加してくださいね。楽しみにしてます!」

 

次回はどんな変化があるのか期待して終わりました。

 

 

そういえば鉄道好きな生徒さんが、

zoomのバーチャル背景を駅のホームにしていたのにはびっくりしました!

高学年になると自分でこんなことができるのですね!そのうちいろいろ教えてもらうかもしれないですね!

 

 

竹内ピアノ教室では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加