教室ブログ


ブログ写真アンサンブル練習.jpg

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では、来月合同発表会に参加します。ピアノのソロ演奏の他に、ちょっと大きい生徒さんはアンサンブルに出ています。

 

今はグループに別れて練習を始めました。タンバリン、カスタネット、マラカスなどの打楽器をパーカッションと言いますが、このパーカッションが音楽の心臓部なのでとても重要です!

 

みんなが少しずつずれているとまとまりがなくなってしまいます。でも、できるまで練習しますので、やっていればだんだんなんとかなってきます!

 

ピアノは普段ひとりで練習するものなので、このアンサンブルは貴重な体験です。

 

*自分の音を出しながらまわりの友達の音を聞くようになる。

 

*仲間と音楽を作り上げ演奏する喜びや楽しさを感じる。

 

*小物楽器をあやつれるようになる。

 

*仲間の存在を意識して自分の役割を知る。

 

*仲良くなったり、自分がどう見られているか意識する。

 

 

いろいろな体験は刺激があり、すべてのことが財産になります!

いい演奏を目指して頑張っていきます。

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では、体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加