教室ブログ

 

竹内ピアノ教室(東松山市)に通っている小1の男の子、小3の女の子がグレードテストに合格しました!

小1の生徒さんは初めてグレードテストでした。グレードテストごっこみたいに本番を想定して、リハーサルを何回かしていました。

小3の生徒さんも繰り返し練習してがんばりました!

 

ピアノに限らずですが、どんなに練習しても『これでよし!』というものではありません。注意するところができたりできなかったりすることもあるし、だんだん慣れてきて自己流になってしまうこともあります。いつもより長く練習して仕上げる経験もいい勉強になります。

 

(お母さまのお言葉)

「いい刺激になったと思います。たまには緊張するようなことがあった方がいいですね」

 

(生徒さんの感想)

「グレードテスト受けてみたら楽しかった!」

「緊張した!」

 

このように人前で演奏することは、小さな成功体験をするということです。そしてこの経験は自己肯定感を高めることができます。またたとえうまくいかなかったとしてもそれも良い勉強になっています。今目の前にあることを一生懸命取り組んで成長してもらいたいです。その成長を見るのが私のいちばんの楽しみです。

 

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。お申し込みをお待ちしております。

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加