教室ブログ

 ブログ画像3歳女の子.jpg

 3歳のAちゃんが笑顔で竹内ピアノ教室(東松山市)へ来てくれました!

 

ピアノに合わせてママと手をたたいたり、タンバリン、走ったり笑ったりと大忙しです。

番号カードを読んだり、ドレミの磁石をならべて階段に置いたりしました。

 

最初の頃は、ベルをずっと鳴らしたかったみたいだったAちゃん!ベルがおわると今は自分から「はい!」っと渡してくれます。次になにか出てくることがわかっているから。

 

 

「Aちゃん!見て! これはなにかな?」

『とぶやつ』

「そうだね。トランポリンっていうんだよ」

(ミッフィーのピアノ楽譜を見せました)

ぬいぐるみを持ってジャンプしてみようか。あれ持って」

(ふたりでCDに合わせてぬいぐるみをジャンプ!)

『ママもこれ持って!』とAちゃん。

(ママもぬいぐるみでジャンプ)

「ミッフィー呼ぼうかな。 ミッフィー!」

『あーっ!ミッフィーだ!』

(ミッフィーでジャンプするAちゃん!)

 

今日はこのリズムの経験です。

  ♩♩♩♩

 

終わったら自分からぬいぐるみをはい!って返してくれました。前だったら離れたくなかったみたいなんですが。

 

『ありがとうございました!』

かわいくお辞儀をしてAちゃんは帰っていきました!

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加