教室ブログ

💜初めてのオンラインレッスン♪(東松山市、竹内ピアノ教室)

 

竹内ピアノ教室(東松山市)に通う小学生の男の子と初めてラインビデオでレッスンしました!

 

レッスンの日にお母さまからレッスンを欠席したいと連絡がありました。今日は送り迎えができなくなったそうです。

 

「今日はラインビデオでやってみませんか!よろしければ時間になったらかけますね」

 

 

そろそろzoomでやってみたいなと思っていたのですが、今日はラインビデオでやることになりました。

 

「こんにちは~!聞こえる?」

『聞こえまーす!』

「この前の続きからやってみようか」

 

 

音がきれいに聞こえました。スマホで見られていると結構緊張するのです。男の子はよく弾けていました!

「弾けたねー。この前より良くなってたよ。練習したよね!」

ニコニコしている男の子!

 

 

途中でブレイクタイム。ぬいぐるみの一部分を一瞬見せて、なにか当てるのです(笑)

オンラインイベントのとき盛り上がったゲームで、動体視力ゲームと当教室(東松山市)では言っています。

今日は動物のぬいぐるみを見せますが、ママのほうが先に『わかった!』と言ってくれました(笑)

子どもたちは集中して見てくれます。男の子の好きな恐竜はすぐに当ててくれました!

 

 

あとでお母さまにラインしました。 

『オンラインでのレッスンに感動しました! その手があるんだと』

 

 

オンラインレッスンは急な対応にも活用できますが、オンラインならではのレッスンもできます。zoomでレッスンしていますので画面共有でいろいろ見せながらわかりやすく楽しくやっています。これについても次の機会の紹介していきます。

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★できた!弾けた!笑顔のレッスン★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加