教室ブログ

❤「オンラインで見せてくれました!」年長さんの男の子(東松山市、竹内ピアノ教室)

 

竹内ピアノ教室(東松山市)ではオンラインレッスンにも対応しています。

 

Aくんは体調が良くなったのですが、外出は控えたいと連絡をいただきオンラインレッスンを希望されました。

 

お母さまが近くで見守ってくれるから安心して弾いているAくん! いつもの教本も弾きますが、

パソコンでスライドもみせています。

今日のスライドは【音のかいだん】です。

 

 

「Aくん!かいだんのなにもないところをドレミで答えてね」

スラスラ答えるAくん。

(そのスライドはこちら↓このようなスライドが10枚くらいです)

 

 ブログ写真音の階段コアラ.png

 

 

 

 

「こんどはもっとかんたんだよ!指番号を答えてね」

 

ブログ写真canva指番号.png

 

 

 

こちらも10枚くらい見せています。スライドに注目してくれるようにちょっと工夫しています。Aくんとお母さまは、それにいつも気が付いてくれて笑ってくれます!

それがこちら↓

 

ブログ写真canva指番号水色矢印.png

 

 

矢印を変えています。Aくんが反応してくれるので私も嬉しくなってやる気が出ます。

わかりやすくておもしろいスライドをもっと作って楽しく勉強したいと思います。

 

 

Aくんは、いつも最後になにか見せてくれます。この前、恐竜の話をしてたから見せてくれました。私も最近買ったパンダを出して見せっこしました!

また目新しいもの仕入れなきゃ(笑)

 

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★できた!弾けた!笑顔のレッスン★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加