教室ブログ

💗「オンラインレッスンしたよ!」3歳の男の子(東松山市、竹内ピアノ教室)

 

竹内ピアノ教室(東松山市)の年少さんの生徒さんのオンラインレッスンの紹介です!

 

今日はご家族の具合がすぐれないのでオンラインレッスンの連絡をいただきました。

zoomはすぐに繋がりました。ただピアノレッスンの場合、ピアノの音がより良く聞こえるようにオリジナル音声をチェックする必要があります。

 

 

始めに生徒さんのおうちでのハタ(絶対音感)の練習を見せていただきました。

「いつもどおりやってくださいね」と伝えました。

(zoomのときは、いつもやっている練習の様子がわかります)

 

 

そのあとはスライドを見せながらドレミのキャラクターのお話をしたり、鍵盤の絵を見せました。

 

ブログ写真2つの鍵盤.jpg

ブログ写真3つの鍵盤.jpg

 

 

パソコンのカメラに向かって紙のカードを見せる時もありますが、zoomを使っているのでzoomならではの機能を使ってスライド画像を見せています。

 

 

レッスン中にいろいろお話をして質問すると、お兄ちゃんが答えるよりも速くレッスンを見ていた妹さんの方が答えてくれて、「あらっ!」とママも私も思わず笑顔!

オンラインの時は時々家族の方も参加してくれますよ。

 

3歳さんはじっとしていません。生徒さんがときどき画面から消えてしまっても大丈夫、私の声が聞こえてるからまたすぐ戻ってきてくれます。

 

 

それから、画面の向こうでお子さんとママの3人が教本を見て私のピアノに合わせて歌ってくれました。

 

 

レッスン後、お母さまとの連絡で、

『zoomは新鮮で親も楽しんでしまいます!』

とのお声をいただき何だかうれしくなりました。

こちらも楽しんでます☺

 

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★できた!弾けた!笑顔のレッスン★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加