教室ブログ

💗『夏のオンライン勉強会★バッハ編★』(東松山市、竹内ピアノ教室)

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では『夏のオンライン勉強会』を実施しました!(2023,8)

 

今年の勉強会では『バッハ』をみんな(年長~中学生)で勉強しました! 小さな生徒さんは

別にオンラインで集まっています。

 

 

🌸みんなの演奏

🌸バッハの音楽をyoutubeで聴く

🌸調べたことを発表

🌸スライドで勉強

🌸バッハクイズ

🌸おんがくビンゴ

🌸ルーレット

 

 

zoomの時は、まず入室してもらってからひとりひとり音声確認をしています。

それから演奏していくのですが、今日オンラインイベント初参加の生徒さんもいました。

その生徒さんと何度か教室でzoomにつなぐ練習をしてから、おうちと教室でもつなぐことができました。そしてオンラインレッスンも経験してもらっているので、安心して参加してもらえました。

 

 

いよいよ演奏です。みんなで集まった時はいつも演奏してもらっています。

オンラインの演奏って思ったよりも緊張するんです!

スマホのカメラから(見られてるな)と思うだけでドキドキしますよ♡

 

 

自分の番がくるとミュートをはずしてピアノを弾いてくれる生徒さん。他の生徒さんが演奏するときもミュートを外して拍手してくれます。

 

弾く前に、はずかしくなって時折おうちの人を見ている生徒さんもいました。

みんなていねいに練習していたので自分の力は出せたなあと思いました!

立派でした! 

がんばっているのを見せてもらってうれしく思いました!

 

この続きは次のブログでお知らせしますね!

 

 

 

 

竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★できた!弾けた!笑顔のレッスン★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加