教室ブログ

 写真がんばり表あゆみ.jpg

 

竹内ピアノ教室の小学生の生徒さんのAちゃんが『れんしゅうがんばり表②』を達成しました!(2022,12)

 

 

この表は10分練習するとシールを1枚はることができます。Aちゃんは240枚シールをはり、2,400分、つまり40時間練習し、この表をシールでいっぱいにしてくれました!

 

ブログ写真がんばり表のみあゆみ.jpg

 

 

【Aちゃんにインタビュー】

 

『シールでいっぱいになったね。これを見てどう思った?』

 

「...たくさん練習した!すごいがんばった!シールがやっといっぱいになった!」

 

『いっぱいになったねー!お母さんは何て言ってた?』

 

「すごいねー!たくさんがんばったね!たくさん練習したね!って言ってた」

 

 

 

最近は理解力が増して前向きにやろうとする姿のAちゃん!

 

たとえば、発表会の前ですが

 

*のばす音符は手首をあげてみよう!

 

*ここができてないからメトロノームに合わせてみたら!

 

*どこができてないと思う?

 

 

 

次のレッスンでは自分で解決できていました!

 

 

ある曲の手首の使い方がすごく良くなっていたのでこれをAちゃんに伝えました。

ちょっとしたきっかけでできるようになることもあるし、自然にできることもあるし、がんばってもうまくいかないこともあります。

 

Aちゃんはもう自分で考えることができますね!

 

 

これからも自分で考えてやってみてくださいね。楽しみにしています!

 

 

 

 

 竹内ピアノ教室(東松山市)では体験レッスンを歓迎しております。

東松山でピアノ教室をお探しの方はぜひ一度当教室の体験レッスンにお越しください。

お申し込みをお待ちしております。

 HPのボタン_画像体験レッスンはこちら-removebg-preview.png

      「自分の力でピアノが楽しめる子に♪」

     ★一生ピアノが楽しめる力が身につく教室★

         東松山市五領町にある

     【竹内ピアノ教室】のお問合せはこちらから

         友だち追加